SSブログ

湘南海岸から海を照らす2月の満月(SNOWMOON) [日常]

IMG_5759.jpg

2月26~28日は満月だったので、江の島と海を照らす光景を撮って来ました。

2月のスーパームーンはSNOWMOON[満月](雪月)と言われるそうです。IMG_5774.jpg

雪は降ってませんが、夜はかなり気温が下がり寒かったので、手短に撮影を終えて撤収しました(笑)

IMGP0591ー3.jpg

▲タイムラプスと波打ち際のムービーはこちらから


タグ:満月 SNOWMOON
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 6

kinkin

1月の底冷えする頃から比べれば多少は良いのでしょうが
とは言え寒い事は変わらないですよね・・・お疲れ様でした^^;
by kinkin (2021-03-01 15:53) 

achami

 昨日のお月様は、とてもキレイでした^^
by achami (2021-03-01 20:16) 

あおたけ

“SNOW MOON”と呼ばれる2月の満月、
月明かりに照らされる夜の湘南海岸から
波音が聞こえてきそうな風情あるお写真ですね☆

by あおたけ (2021-03-03 17:08) 

creeker

kinkinさん

日中から夕方くらいまでは温かい日が続いてますが、やはり日没後は急に冷え込むので、まだまだ油断はできませんよね^^
それでも海を照らす月光を眺めていると時間の経過を早く感じてしまいます(笑)
by creeker (2021-03-06 22:12) 

creeker

achamiさん

2月末は連日満月が見れて良かったです^^
いつもこんな夜空だったらいいのですが(笑)
by creeker (2021-03-06 22:14) 

creeker

あおたけさん

とても静かな夜空でしたので、寒くなければもうしばらく粘っても良かったです(苦笑)
月明りに照らされた海はいつ来ても良い光景なので、次月以降も訪れたいと思ってます^^
by creeker (2021-03-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。