SSブログ

片瀬西浜から夕映えの富士山 [ポタリング]

2023.01上片瀬江ノ島-009.jpg

<片瀬西浜から夕映えの富士山>

真冬でとても寒いですが、この時期は空気が澄んでいるので、寒さに負けずに片瀬西浜まで夕暮れポタへ

2023.01上片瀬江ノ島-002.jpg

夕陽が沈めば・・・

2023.01上片瀬江ノ島-001.jpg

マジックアワーの始まり^^

2023.01上片瀬江ノ島-004.jpg

黄金色の相模湾に浮かぶ富士山もクッキリと見えます

2023.01上片瀬江ノ島-005.jpg

いつもと変わらず冬富士の光景

2023.01上片瀬江ノ島-008.jpg

刻一刻とマジックアワーが進んで・・・

2023.01上片瀬江ノ島-009.jpg

丹沢方面の峰々もクッキリと見えます

2023.01上片瀬江ノ島-003.jpg

右は箱根山と金時山など

2023.01上片瀬江ノ島-007.jpg

やがてあたりもほぼ真っ暗に

2023.01上片瀬江ノ島-006.jpg

最後は江の島シーキャンドルと日没後の富士山を超広角レンズで

2023.1片瀬江ノ島から富士山jpg.jpg

▲この日のタイムラプス動画です

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 6

kinkin

最初の写真良いですね・・・海は凪いでいる感じでしょうか。
by kinkin (2023-01-28 04:38) 

kenji-s

幻想的ですね
自分にはなかなか撮れないです
by kenji-s (2023-01-29 19:00) 

creeker

kinkinさん

この日の海は波もなくまさに凪いていたので、望遠撮影する分にはとても良い時間帯でした^^
by creeker (2023-01-30 22:01) 

creeker

kenji-sさん

とても寒い日でしたが、なるべく混雑エリアを避けて静かな海をのんびりと撮影することが出来たのでとても良かったです^^
by creeker (2023-01-30 22:04) 

yokomi

素晴らしい眺め。遠くの山々までクッキリ(^_^)v
by yokomi (2023-02-02 22:11) 

creeker

yokomiさん

空気が澄んでいる今の時期が一番眺めが良いので寒いですが楽しんでおります^^
by creeker (2023-02-02 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。