SSブログ

横浜夜景アートイルミネーション yorunoyo2022 [ウォーキング・散策]

2022.12.21ヨルヨノ-011.jpg

横浜都心臨海部で開催されているアートイルミネーション yorunoyoへ散策して来ました^^

2022.12.21ヨルヨノ-002.jpg

コスモクロックとランドマークタワー

2022.12.21ヨルヨノ-005.jpg

メイン会場の新港中央広場

2022.12.21ヨルヨノ-012.jpg

続いて赤レンガパークへ進んで旧横浜駅港プラットホーム

2022.12.21ヨルヨノ-006.jpg

クリスマスイベント開催中の赤レンガ倉庫

2022.12.21ヨルヨノ-008.jpg

各所に設置されているPORTAL

2022.12.21ヨルヨノ-007.jpg

30分ごとに一斉にブルーライトが照射されます

2022.12.21ヨルヨノ-003.jpg

山下公園にある水の守護神像

2022.12.21ヨルヨノ-004.jpg

世界の広場よりみなとみらい方面の夜景

2022.12.21ヨルヨノ-010.jpg

開港広場前

2022.12.21ヨルヨノ-013.jpg

山下臨港線プロムナード下

2022.12.21ヨルヨノ-001.jpg

いつ訪れてもこのあたりからの眺めがいい

2022.12.21ヨルヨノ-009.jpg

大さん橋国際客船ターミナル屋上のイルミネーション

2022.12.21ヨルヨノ-014.jpg

ここからマリンタワー方面の夜景も素晴らしい^^

2022.12.21ヨルヨノ-011.jpg

最後は定番の光景です。いつもとは違うブルーライトに照らされた建物群に赤レンガ倉庫のクリスマスツリーがひと際映えますね^^

2022.12ヨルヨノ2022.jpg

▲今回編集したナイトラプス動画です(クリックすると再生されます)

かなり寒くなりましたが真冬の横浜ウォーキングは刺激的なので何度でも訪れたくなります^^

yorunoyoのサイトはこちら

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

yokomi

とても素敵な夜景(^_^)v 行きたいですが、コロナで横浜のバラも見に行けませんでした(>_<)
by yokomi (2022-12-25 22:16) 

creeker

yokomiさん

再びコロナに加えてインフルも...本当に遠出する気にもなりませんよね。。
by creeker (2022-12-26 20:39) 

ヨッシーパパ

本年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2022-12-31 18:30) 

creeker

ヨッシーパパさん

いつもご訪問頂きありがとうございます^^
本年もどうぞ宜しくお願いします。
by creeker (2023-01-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。