SSブログ

サザンビーチ茅ヶ崎の夕暮れ [ポタリング]

2022.10.25-004.jpg

<サザンビーチ茅ヶ崎より富士山>

先月に夕暮れポタでサザンビーチ茅ヶ崎(西側)を訪れた際に撮影したマジックアワーの富士山の光景になります。

この時はまだ残暑が厳しい最中でしたが、この数日間で一気に真冬のような寒さになり、富士山も一気に冬化粧となりました。。。

2022.10.25-003.jpg

いつものように鵠沼方面より海沿いCRを西へ西へと進みサザンビーチ茅ヶ崎へ

2022.10.25-005.jpg

序盤は超広角レンズで雲の流れを撮影開始

2022.10.25-008.jpg

やがて富士山の肩に陽が沈んで・・・

2022.10.25-009.jpg

2022.10.25-002.jpg

マジックアワー^^

2022.10.25-001.jpg

残照で染まる雲の色も刻一刻と変化していきます

2022.10.25-004.jpg

すっきりとした富士山を見るのは久しぶり

2022.10.25-006.jpg

マジックアワー終盤でも飽きないこの光景

2022.10.25-007.jpg

静かな波の音がとても心地よくすっかりと時間の経過も忘れてしまい、周囲はすでに真っ暗闇となったのでこの辺で退散(笑)

これから秋も深まるにつれ空気も澄んでくるので遠くからでも富士山の光景を拝める機会が増えてきますね^^

2022.10茅ヶ崎西浜jpg.jpg

▲今回の動画はこちらです^^


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

yokomi

逆光でも素敵な姿を見せてくれる富士山は凄いです。4枚目には薄雲に富士山の影が写っていますね(^_^)v
by yokomi (2022-10-27 20:57) 

creeker

yokomiさん

この日は逆光対策を怠りフレアとゴーストばかりの動画ですが(苦笑)、日没後の富士山はいつ観てもいいものですね^^
by creeker (2022-10-29 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。