SSブログ

大磯照ヶ崎から夕暮れの富士山 [ポタリング]

220806R大磯00300.jpg

<大磯照ヶ崎海岸>


連日猛暑の日々が続いているので、夕暮れ時の富士山狙いで大磯まで走ってきました。

220806R大磯00100.jpg

新型コロナ感染急拡大のこともあるのか休日猛暑日なのにもかかわらず、夕方のビーチは意外と閑散としてました。

220806R大磯00500.jpg

陸から飛来してくるアオバトの群れが何度か岩場まで海水を飲みに訪れていました^^

220806R大磯00300.jpg

西日が沈むと富士山をクッキリと拝めるこの光景が最高です

220806R大磯00200.jpg

やがてマジックアワーに・・・

220806R大磯00400.jpg

この日はND+ハーフNDの強さ加減(調整)が難しかったです。。

220806R大磯00000.jpg

最後はスローシャッターで照ヶ崎の磯

2022.07大磯タイトル.jpg

▲今回のタイムラプス動画です。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

yokomi

夕方の露出は、そうじゃなくても難しいのにND+ハーフNDなら更に大変かと(>_<) トライを重ねるだけですね(^_^)v
by yokomi (2022-08-07 17:30) 

creeker

yokomiさん

フィルターは何種類も持参し海岸線と太陽の位置の境界部は簡単なのですが、富士山と流れる雲の高度により、夕日で色づく雲まで暗くなってしまうのでなかなか難しいですね。。
まあ自然相手にあれこれ欲張っても仕方ないのですが(笑)
by creeker (2022-08-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。