SSブログ

強風の日々 [ポタリング]

2021.春_強風-5.jpg

5月も残すところあと1日。

コロナ禍で仕事以外ほとんど活動も出来ず、せっかく貴重な週末も今年は不思議と強風の日が続いているので自転車もたいして乗れず仕舞いの今日この頃。。。

2021.春_強風-1.jpg

海沿いCRを平塚方面と江の島周辺を行ったり来たり。

強風でろくに走れない分、豪快な波しぶきの写真でもとって溜飲を下げます(苦笑)

2021.春_強風-4.jpg

続いて江の島方面へ

2021.春_強風-6.jpg

2021.春_強風-2.jpg

最後は1ヶ月ほど前に撮影した片瀬江の島より撮影した夕焼け&マジックアワーのタイムラプス動画です。

4月片瀬江ノ島.jpg

クリックすると始まります。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

GW前半は巣ごもりで雷雲撮影 [日常]

IMG_1692.jpg

今年のGW前半は自粛モードに加え、荒天続きにより近所の丘から雷雲[雷]のタイムラプス動画を撮影しました。

日中から強風が吹き荒れ西の空から次第に雷鳴が聞こえて来たので夕方よりインターバル撮影をセット

22021.jpg

夜になってカメラ設定を絞り開放(f2.8)、ss4秒,ISO400に変更して雷鳴が聞こえなくなるまでしばし撮影し現像してみると、結構いい感じで[雷]を捉えることが出来ていたので、コロナ禍の巣ごもりとはいえ良い刺激になりました^^

2021.jpg


無題.jpg

▲少しアレンジして久しぶりに作成した雷雲[雷]動画です。

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

海沿いポタ [ポタリング]

IMG_2220.jpg

4月後半に近場ポタでタイムラプス動画を撮影してきました。

県下では外出自粛の徹底ということでこのGWもなるべく短時間で近場へといっても、一度自転車を漕ぎ始めるとなによりもサイクリングに適したとても心地よい気候ということもあって、ついつい遠出したくなります。

IMG_1997.jpg

この日は相模川河口まで走って折り返し、夕陽の撮影時刻と撮影場所を計算して茅ヶ崎ヘッドランドへ

ND400+ハーフGNDでしばしインターバル撮影

茅ヶ崎.jpg

▲動画はこちらです。

夕焼けがとても綺麗だったのが印象的でした^^

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。