SSブログ

江の島に昇る中秋の名月2022  [ポタリング]

2022.0977.jpg

今年の中秋の名月は週末&天気に恵まれたので夕方より自転車に乗って片瀬西浜と鵠沼海岸でタイムラプス動画を撮影してきました。

2022.0944.jpg

週末とはいえ日が暮れると人もまばらな片瀬西浜

2022s.jpg

上の写真は月明りと露光差が大きいので濃度の高いハーフND2枚重ねて月の表面が認識できるように撮影してます(多重露出や合成写真ではありません)

これがなかなか難しい。。(笑)

2022.09333.jpg

望遠ズームでも撮影

風も穏やかな夜で良かったです^^

その後は自転車に乗って鵠沼海岸へ移動

2022.0944333.jpg

夜の海岸は涼しくてお月見を見る人が各所で見受けられました

2022.0933.jpg

この日は江の島のシーキャンドルの消灯間際まで粘ってからゆっくり帰宅

2022.09.13中秋の名月2022タイトル.jpg

▲今回の中秋の名月の動画です。(クリックすると再生されます)

動画では超拡大版の満月が登場します^^

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

achami

ラスト近くが、ドラマティックですね^^
左は金星?なのでしょうか?
翌日は、もっと距離が近づいていました♡
by achami (2022-09-13 20:53) 

creeker

achamiさん

そうですね左は金星で翌日はさらに接近してましたよね^^
9月17日には、今度は火星と接近するそうですよ!
by creeker (2022-09-15 23:25) 

yokomi

お天気に恵まれましたね。巨大満月(^_^)v
by yokomi (2022-09-17 16:32) 

creeker

yokomiさん

今年の中秋の名月は天気に恵まれて良かったです^^
これから秋も深まり空気が澄んでくればより一層マジックアワーの撮影も楽しめそうですね^^

by creeker (2022-09-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。