SSブログ

幻月環~燃えるマジックアワー~ハロ現象のタイムラプスリレー [日常]

2022.11.13-003.jpg

先日観測された皆既月食はとても素晴らしかったですね^^

今回は満月に係る別の珍現象をタイムラプス動画におさめることが出来たので紹介します。

幻月環と呼ばれる現象です

2022.11.13-000.jpg

巻層雲が広がるなど条件が良い時しか現れないようです。

2022.11.13-003.jpg

そのまま夜明けとなり・・・

2022.11.13-005.jpg

マジックアワー

2022.11.13-004.jpg

日の出

2022.11.13-001.jpg

この日はさらにハロ(日暈)も現れるという満月と太陽のWレア現象となりました^^

2022.11.13-002.jpg


2022.11.13リリース秋の不思議な空.jpg

▲Wレア現象の動画はこちらからどうぞ!!



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

yokomi

見事な月暈(^_^)v 私は三脚は有るモノの見るだけで撮っていません(^_^;)
by yokomi (2022-12-08 02:17) 

creeker

yokomiさん

月暈は見る機会が多いので、自分も撮影することも少なくなりましたが、この日はハロ現象へのリレーが珍しかったのでアップしました^^
by creeker (2022-12-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。