SSブログ

185系メモリアル [日常]

2021-1-2-3-005.jpg

東海道線で長年運行している特急踊り子号、湘南ライナー号、ホームライナー号で使用されている「185系」が2021年3月12日をもって引退することになります。特別な鉄道マニアでもない自分ですが185系だけは長年とても親しみのある車両ですので簡素なメモリアル動画を作成してみました。

2021-1-2-3-002.jpg

東京駅のホーム上にはカメラを携えた人が連日増えてきています。

改めて185系ファンの多さに納得です。

2021-1-2-3-002-1.jpg

ホーム上の売店Newdaysで185メモリアルのお菓子コロンバンも購入^^

2102-2.jpg

独特のブゥウォーン♪というモーター音(MT54)も聴き納めです。

JRのこちらのサイトでも聞けます

2021-1-2-3-003.jpg

厚みがあり座り心地の良いシートはとても良かったです。

寒い冬場は座席の暖房で温かすぎて、気分よく何度も寝過ごしましたが(笑)

本当に良い列車でしたので寂しい限りです。

2102-2.jpg

▲撮り納め動画はこちらからどうぞ

轟音[雷]を響かせて走行する馬入川橋梁、東京駅入線などです。


タグ:185系
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 8

kinkin

185系もお仕舞いですからね・・・この後の車両は何を使うのかな
湘南ライナー。
因みに撮影された場所で、今から40年ほど前ここに路駐して
写真の左側に写る会社に務めてました(^^ゞ
by kinkin (2021-02-23 06:25) 

kazeneko

ライナー号でよく見かける車輌ですね。次に会ったらお疲れさまと言ってあげたい。
by kazeneko (2021-02-23 08:33) 

Jetstream

まだまだ運行できそうですが、これらの車輛はどこへ転勤?するんでしょうかね。
by Jetstream (2021-02-23 16:36) 

achami

メモリアルのお菓子が気になりますねぇ〜^^
by achami (2021-02-23 22:35) 

creeker

kinkinさん

そうでしたか!ご近所だったんですね^^
185系に乗車出来るのも残り僅かとなりました。
夜の東京駅はカメラマンがかなり増えてきたので実感しちゃいますね^^
by creeker (2021-02-27 20:52) 

creeker

kazenekoさん

あの独特の乗り心地良さとシートの温かさが気に入っていたので少し寂しいですね^^
by creeker (2021-02-27 20:54) 

creeker

Jetstreamさん

ネットではいろいろと噂が流れていますが、最高速度110km/hというのも少しネックになっているようです。
乗車してても全然気にならないんですけどね^^
by creeker (2021-02-27 20:56) 

creeker

achamiさん

コロンバンのクッキー美味しかったですよ^^
by creeker (2021-02-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。