SSブログ

少し練習のつもりがハードな日に・・やまゆりライン~渋沢丘陵で丘陵ロングライド [渋沢丘陵・曽我丘陵・大磯丘陵等]

DSC04187.jpg
2014年3月29日 渋沢丘陵から丹沢山塊

やまゆりラインと渋沢丘陵の坂道を走って来ました。

事前の天気予報では強風で曇り空でしたが、雨は降りそうな予報でもなかったので、「それでは少し練習にでも・・・」と軽い気持ちで正午過ぎに自宅を出発しました。

ルート.jpg

標高.jpg
国道1号線で二宮の先にある押切橋交差点を右折し、坂呂橋よりやまゆりラインを登ります。

渋沢丘陵より丹沢山塊
DSC04187
今回は遅いスタートだったので、あまり写真を撮る余裕もなく、ほとんど走りっ放しでした。


やまゆりラインではピークを2ヶ所ほど上り下りし、その後渋沢丘陵をヒルクライムし、さらに県道708号線より峠越えをして国道255号線経由で酒匂川CRまで下りました。
DSC04189
酒匂川CR(サイクリングロード)を北上後、松田より国道246号を登り、秦野から善波トンネルを抜けて、伊勢原を経由して帰宅しました。

と、今日は登坂に夢中だったので写真撮影もせず、文章としてはあっと言う間でしたが
、走行距離は102kmでした。
今日のコースは登り下りが激しかったので、消費カロリーもほぼ2000kcalと、少し練習どころかかなりのエクササイズとなって良かったのかも(笑)

これで、ヤビツ峠の挑戦まであと1ヶ月。もっとヒルクライムの走りを身体に染み込ませないとダメだと痛感した一日でした。。。

■走行距離 約102km
■サイクリング時間(休憩含む) 5時間30分 
■平均速度 21.1km/h
■最高速度 56.9km/h(善波トンネル通過後の下り坂で計測)

■消費カロリー 1994cal

累積標高(ガーミンbasecamp) 2,087m 

獲得標高(ルートラボ) 1,801


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。