SSブログ

梅雨の晴れ間 [日常]

2022.06.26up-3.jpg

梅雨入りしたとはいえ、この週末は各地で猛暑日を記録するほど暑かったですね^^

今回はそんな梅雨の晴れ間に撮影したタイムラプス動画です

2022.06.26up-7.jpg

この6月下旬から7月にかけて夜明けに惑星が勢ぞろいするようなので、撮影にチャレンジしようと思います。

2022.06.26up-1.jpg

朝のマジックアワーは4時前後

2022.06.26up-2.jpg

湿気の多いこの時期はハロ現象が見れる機会が多いですね

2022.06.26up-3.jpg

豪快に流れる雲

2022.06.26up-4.jpg

やがて雲も取れ始めて青空へ

2022.06.26up-6.jpg

最後は梅雨の晴れ間の青空に^^

2022.06梅雨の晴れ間-3.jpg

▲今回の動画です(クリックすると再生されます)

のんびりしたいときにでも観てください^^



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

kinkin

夜明けが早いですね・・・今朝も朝焼けが綺麗です。
by kinkin (2022-06-26 04:41) 

soraneko

こうなると、梅雨は何処?ですね。
今年は、夏場に「天の川」綺麗に見るところに行きたいです。
関東地方は本当に夜明るいので、福島や長野辺りでしょうか?
by soraneko (2022-06-26 17:15) 

creeker

kinkinさん

この時期は朝、夕ともに空が赤く染まる日が多いですよね^^
by creeker (2022-06-30 21:58) 

creeker

soranekoさん

まさかの梅雨明けとなりましたね^^
自分も天の川が綺麗に見れるところを訪れたいと思ってます。
やはり光害の影響が少ないエリアを探したいと思います^^
by creeker (2022-06-30 22:01) 

yokomi

明け方も綺麗ですね(^_^)v ただ、朝は苦手です(>_<) 我が家からは多少光害は有りますが今夜も天の川が見えました。我が家に近い大谷海水浴場西隣のホテルなら海と天の川が楽しめます(^_^)v
by yokomi (2022-06-30 23:28) 

creeker

yokomiさん

梅雨明けして早速、天の川の季節の到来ですね!
久しく遠出もしてないので、綺麗に映る天の川を撮りにでも繰り出したいですね^^
by creeker (2022-07-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。