SSブログ

GW前半 大磯までナイトポタでマジックアワー [ポタリング]

2020gw前半-015.jpg

<相模川河口からのマジックアワー>


GW前半に突入しました。

出勤日の際、朝のラッシュアワーの通勤電車はガラガラで、夜遅くまで溜まっていた仕事を片付けてから帰路の電車に乗り込むと、1車両あたり2,3人程度の乗客しかいないことに少し驚きました。

着座位置も互いにソーシャルディスタンスを守り、電車の窓も換気のために居合わせた人が即座に開けたりと、新型コロナに対する意識がかなり徹底されてきていると感じました。


自転車生活のほうは自粛モードにより一応遠出できないよう(苦笑)、もっぱらポタ用MTBで走ってます。

2020gw前半-000.jpg

神奈川県のGW序盤は、季節の変わり目により、連日強風が吹き荒れてました。

海沿いCRも連日の砂嵐でロードで走るのは厳しい状態です。

2020gw前半-004.jpg

江の島方面

こんな時はサイクリングはスパッ!と諦めて、敢えて強風吹き荒れる海岸線を眺めるのも楽しめると思います。

2020gw前半-005.jpg

荒波の向こうに浮かぶのは烏帽子岩

2020gw前半-006.jpg

でも空はピーカン[晴れ]

この日は、風速10m/s以上出てたので、海岸から退散し内陸側を走ってから帰宅。


そして別の日は在宅勤務終了後にナイトポタへ

2020gw前半-012.jpg

茅ヶ崎のR134歩道橋より富士山と沈む夕陽[晴れ]

2020gw前半-013.jpg

この日は高気圧優勢で良い天気でした。

2020gw前半-014.jpg

海沿いCRで大磯港へ向かいます。

この日は相模川河口でマジックアワー♪

2020gw前半-015.jpg

しばし撮影を楽しんだ後は、湘南大橋(相模川)を渡って平塚市に入り大磯へ向かいます。

大磯港に到着した頃には辺りは真っ暗(笑)

2020gw前半-016.jpg

とりあえず来た証に照ヶ崎海岸を撮影

風が出てきたのでほとんど失敗作(苦笑)


帰路はのんびり安全運転で無事帰宅


走行距離35km程度にもかかわらず、MTBなので要した時間は普段のロードの約2.5倍(笑)


それでも海沿いの砂の堆積区間をMTBならある程度は自転車を降りずに走行できるのは嬉しい限り^^


夜は国道の広い歩道もガラガラで3密にはほど遠いので、もう少しダイエットと免疫力アップに励んでみよう。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。