SSブログ

ふたご座流星群 この時期は別の意味で多忙な日々 [日常]

-(2).jpg

<オリオン座>


ブログの更新が滞ってます

何故なら・・・忘年会シーズンだからです(笑)

11月下旬より毎週金曜はほぼ忘年会やら飲み会が続き、翌朝は二日酔いと寒過ぎて自転車で走りに行く気力もまったく湧かず。。。

なので今回はネタ切れということもあり最近の日常の記事をサッと綴ります。

この日は忘年会により夕方から新宿へ

2018 12月-1-005.jpg

新宿東口 アルタ前の広場にある富士山のイルミネーションです

2018-12月-1-007.jpg

桂花ラーメンと沖縄料理やんばるの路地を進みます。

この両店、美味しいのでいつ来ても賑わっていますね(今回は忘年会によりスルー)

その後は忘年会のお店へ向かってから一次会、二次会と・・・(飲み過ぎ)

2018 12月-1-003.jpg

忘年会の後は、酔い覚ましに西口の思い出横丁などをぶらぶらと散策して・・・

2018 12月-1-001.jpg

〆のラーメン屋へ(笑)

この日はなんっつ亭グループの味噌屋八郎商店へ

辛みそつけ麺大盛(550g)をオーダー

このあたりはラーメン二郎や麺屋武蔵、蒙古タンメン中本など有名ラーメン店の激戦区で、隣のラーメン二郎は寒いのにかかわらず行列でした。

終電間際の電車で無事帰宅


そして先日はふたご座流星群を撮影(自宅ベランダにて)

 (1).jpg

タイマーをセットし15秒の露光時間で高感度撮影により数十枚撮ってみたところ、オリオン座の右上に流れ星☆彡を捉えることが出来ました^^


また来週も忘年会などが続くし、ますます身体が肥えてしまうから自転車に乗って運動しとかないとマズイ予感がするなぁ^^

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。