SSブログ

山北までロングライド 桜の開花はもうすぐ  [西丹沢・足柄・山北方面]

DSC_0036.jpg
2015年3月22日 山北駅

先月同様に、道の駅山北まで走って来ました。
ルート全体的にはほとんどフラットな道を選択し、酒匂川CRを往復走行するコースにより、それほど疲労感も感じずに走れたので良かったです。
道の駅 山北で地場産の山菜などを買うことも楽しみになりました。
150322  1確定
酒匂川CR起点の富士見大橋まではいつもどおり国道134号→国道1号を経由し、国府津から富士見大橋への一本道で進みます。
酒匂川CRをのんびりと北上し、まず山北駅が最初の目標地点です。
DSC_0038.jpg
ここまで自宅より約40kmです。
山北駅で小休止して、その後は旧246号線の山間ルートを走ります。
「道の駅山北」は山北駅より約10kmほどですが、この区間のルートは交通量がほとんどないのと、河内川の渓谷と御殿場線のトンネルや鉄橋を眺めながら気持ちよく走れるので、とてもお気に入りです。
DSC_0044
道の駅山北に到着

売店で地場産の山菜を購入しました。
DSC_0047
かんぞうです(レバーのほうの肝臓ではありません..)
天ぷら用に2パック購入。帰宅後美味しくいただきました。
帰路では酒匂川沿いで強風になり、向い風がややキツかったです。
のんびり走って帰った感覚でしたが、今回は少し近道したので意外と早く16時過ぎに帰宅することが出来ました。

■走行距離 100km
■サイクリング時間(休憩含む) 5時間10分 
■消費カロリー 1,830kcal

今回のルート沿いでも至るところで少しづつ草木も色付いてきたので、そろそろ桜の開花が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。