SSブログ

秋晴の江の島サイクリング 表磯&マジックアワータイムラプス [ポタリング]

2021.11.13up-1-2.jpg

天気の良い週末に江の島の磯まで走って来ました。

2021.11.13up-1-8.jpg

この日は境川沿いを南下して江ノ電鉄橋を潜り抜けます

2021.11.13up-1-7.jpg

片瀬江ノ島より弁天橋を渡って島の奥へ

江の島には活気が戻ってきましたね

駐輪してからトレッキングシューズで磯伝いを慎重に歩きます。

2021.11.13up-1-2-2.jpg

秋空に舞う鳶

2021.11.13up-1-3-4.jpg

磯の香りは久しぶり

2021.11.13up-1-2-7.jpg

10分ほど磯伝いに進んでお気に入りスポットの水道口で腰を下ろしてハーフNDなど用いてタイムラプス撮影[晴れ]

2021.11.13up-1-2.jpg

ここまで来ると本当にリフレッシュできますねぇ~^^

しかし、ふと背後を見上げると断崖絶壁上部では鳶の熾烈な争いが行われていた(笑)

2021.11.13up-1-2-5.jpg

しばらくまったりした後は、弁天橋を渡って片瀬西浜へ

2021.11.13up-1-1.jpg

シーキャンドルには大勢の人が見えます

2021.11.13up-1-3.jpg

やがて夕暮れタイム

2021.11.13up-1-4.jpg

富士山は雪が積もってきました

2021.11.13up-1-5.jpg

そしてマジックアワー

2021.11.13up-1-6.jpg

すっかり陽が暮れた頃には金星☆が登場

2021.11.13up-1-9.jpg

再び自転車に乗ってのんびりと走ってから帰宅。


新型コロナのワクチン2回目の接種も打ち終わり、副反応は1回目ほど酷くなく済んだのは良かったけど、朝夕の満員電車に乗るのにはやはり抵抗があります。

また先日のニュースで、JRが来年春のダイヤ改正で首都圏を含むエリア全体を対象に、新幹線と在来線の運行本数や車両台数を減らす方針を明らかにしました。

ってことは、通勤電車がさらに過密状態になるのだろうか?

都心まで通勤しているリーマンにとっては働き方改革をもっと推し進めてもらい、郊外でもリモートワークできる回数と環境をどんどん増やしていってもらいたいですね^^

2021.11-1-1.江の島.jpg





nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

achami

減ったり増えたり・・・合わせざるを得ない立場のことも考えて欲しい・・・
とか思ったりします(^^;;
by achami (2021-11-14 12:42) 

creeker

achamiさん

本当にコロナにより先が見えない状況が続いてますね。。
日本は激減しているのに、欧州では再び感染拡大してるようですし、飲み薬の開発に期待したいですね^^
by creeker (2021-11-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。