SSブログ

台風一過の片瀬江ノ島からの絶景富士山 タイムラプス動画 [日常]

2021.9enosima-fujisan001.jpg

前々回の大磯海岸からの富士山絶景マジックアワーの翌日に片瀬江ノ島でも同様に絶景を収めに走って来ました^^

雲の多いこの季節はやはり撮影するなら台風一過直後が一番よいのかもしれない(笑)

2021.9enosima-fujisan003.jpg

この日は波打ち際は混雑していたので、奥のほうから

2021.9enosima-fujisan002.jpg

箱根に少しだけ雲が掛かっていますが富士山は終始スッキリした姿を楽しませてくれました^^

2021.9enosima-fujisan004.jpg

いつものように手短に準備してインターバル撮影開始!

2021.9enosima-fujisan005.jpg

この日は明るめの200mmレンズでも撮影

2021.9enosima-fujisan001.jpg

やがてマジックアワーに

2021.9enosima-fujisan006.jpg

最後は金星(Venus)も登場

2021.0930.jpg



さて、10月に入り緊急事態宣言も解除となり、新規感染者数も激減し、人の動きも活発になってきました。

国内ではワクチン接種が進んで、コロナウイルスの弱毒化?などと報道されてますが、海外ではまだまだデルタ株や変異種の感染拡大が続いるので、まだまだ油断は出来ないですね。

自身はようやく運よく1回目のワクチン接種をしてきたのですが、予想以上の副反応によりほぼKO状態でしたので、今から2度目の接種がとてもコワい感じなので、今のうちにたっぷり運動して体力強化&減量しとこうと思ってます^^


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 8

kinkin

見事なマジックアワーですね、観に行こうと思いつつ^^;
by kinkin (2021-10-15 04:27) 

soraneko

自分は2度目の摂取で微熱と軽い頭痛程度で済みましたが、もしかしたらこれからしばらくは毎年接種必要に成る?厄介ですね。
基本的にだんだん普通の風邪に成って行くはず(人為的な変異強毒化を仕込まれてなければ)で、いい加減平常運航してほしいです。
by soraneko (2021-10-16 07:25) 

achami

いつもの事ながら、美しいですね〜^^
本当の富士山(笑)を見てないです・・・
by achami (2021-10-16 21:57) 

yokomi

素敵なマジックアワーですね(^_^)v 副反応=副作用は人によって様々で、よく聞くのは2回目のひどさ。でも1回目が大変だったようですね。嫁は1回目が大変でしたが、2回目は何ともなかったようです(^_^)v
by yokomi (2021-10-17 11:40) 

creeker

kinkinさん

撮影したのは先月でまだ暖かい時期でしたが、秋も深まりこれから夕方のサイクリングと撮影時には防寒対策が必要になりますよね^^
それでも空気が澄んでくるので富士山の眺望の期待値が上がるのでメリット大かと思います。
by creeker (2021-10-19 23:44) 

creeker

soranekoさん

毎年接種に加え、インフルワクチンの不足などど報道されてますから、予約だけでも大変になりそうですね。。
国内は少し落ち着きつつありますが、海外がまだまだ桁違いのデルタ株が流行しているので、新型コロナの治療薬の開発・発売が待ち遠しい限りですよね^^
by creeker (2021-10-19 23:50) 

creeker

achamiさん

日没時刻もかなり早まってきているので、撮影場所まで早めに移動するなど、だんだん慌ただしくなってきております(笑)
これから冬に向かって、綺麗な富士山を拝めるチャンス到来ですので、撮影の冬支度をしようと思います。
by creeker (2021-10-19 23:53) 

creeker

yokomiさん

副反応は本当に打ってみないと人それぞれで分からないですが、自分は結構ツボにハマってしまったようです(笑)
もう少し痩せてあちこち走り回りたいと思ってます^^
by creeker (2021-10-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。