SSブログ

中秋の名月 2021 [日常]

2021.9満月-002.jpg

天候が心配でしたが、今年も中秋の名月を拝むことが出来ました。

今回は海岸からインターバル撮影をしてタイムラプス動画を編集してみました。

2021.9満月-003.jpg

望遠ズームでのインターバル撮影では、カメラや三脚のほんの僅かな微動でも台無しになってしまうので、風がない時間帯を選びつつ振動対策もしました。

2021.9満月-001.jpg


BGMはアップテンポの惑星系?で編集しました。

nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

kinkin

綺麗に見えていますね、自分はまだ高度が低いとき薄雲にかかっていたので、それで諦めちゃいました。もう少し粘れば良かったみたいですね^^;
by kinkin (2021-09-24 04:37) 

yokomi

そちらは良い天気だったようですね。綺麗な名月です(^_^)v
by yokomi (2021-09-24 05:00) 

achami

カッコイイ動画ですね〜!
月って、裏側を見せないように上手に自転(?)しますよね〜
裏には何かが・・・
by achami (2021-09-25 20:18) 

creeker

kinkinさん

この日は雲が取れる時間帯を狙い少し粘ってみました^^
風もなくズーム撮影にもかかわらずブレずにタイムラプス動画を編集することが出来たので満足です^^
by creeker (2021-09-25 23:47) 

creeker

yokomiさん

海からの撮影は、露光差をカバーさせるためにハーフND2枚重ねで試してみましたが、やはり満月の明るさには勝てませんでした(笑)
by creeker (2021-09-25 23:53) 

creeker

achamiさん

月の裏側って諸説によると確かに謎が多いようですね^^
普段は何気なく見ている夜空ですが、天文学とか調べ始めると奥が深くて夢中になりそうですよね^^
by creeker (2021-09-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。