SSブログ

境川CR 田園風景を眺めながら夕暮れポタ [ポタリング]

2021.09境川-009-3.jpg

久しぶりに境川CRをのんびりポタしてきました。

そろそろ収穫の時期を迎える田園風景を眺めながら走るだけでも、爽快な気分になります^^

2021.09境川-000-1.jpg

序盤はいつもなら江の島方面へ南下する引地川沿いをこの日は北上します。

2021.09境川-000-2.jpg

白幡神社で小休止

牛若丸こと源義経公をお祀りするこの神社の大鳥居は、日本初のグラスファイバー製なんですね。

牛若丸といえば弁慶の泣き所を連想しますが、こんな頑丈な大鳥居を見てしまうとまったく弱点なんてなさそうです(笑)

2021.09境川-006.jpg

そして境川CRへ

2021.09境川-001.jpg

途中で広がる田園地帯の光景はこの時期しか味わうことのできない格別のもの

2021.09境川-007.jpg

鷺舞橋の先でUターンして本日の夕暮れスポットに向かいます。

2021.09境川-003.jpg

適当な場所まで移動して・・・

2021.09境川-008.jpg

西側の河岸段丘越しに流れる雲

2021.09境川-009-3.jpg

田園地帯に移動して、ND+ハーフGNDなど用いながら光量調整してインターバル撮影

2021.09境川-010.jpg


2021.09境川-011.jpg


2021.09境川-009.jpg

今回も夕陽をとらえることはできなかったけど予想外に味わい深い撮影が出来たので気分よく帰宅^^

2021.09境川-015.jpg


走行動画は3倍速でコンパクトに編集しました。



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 2

kazeneko

黄金色の稲を見る度に、今年も無事に収穫出来ますようにと祈っていますが、台風の影響は無いかと心配になります。
by kazeneko (2021-09-18 11:30) 

creeker

kazenekoさん

そうですよね。近年は台風の大型化により、影響が心配になりますよね。
穏やかな秋晴れの日が訪れるのが待ち遠しいですね^^
by creeker (2021-09-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。