SSブログ

真夏の天の川と夜明け [日常]

2021.8bon-2.JPG

東京五輪も終わり、お盆期間に突入しました。

自粛期間中により近所で星空と夜明けのマジックアワーを撮影してきました。

2021.8bon-1.JPG

肉眼では見えませんが、南の空には天の川が映ってます^^

2021.8bon-4.JPG

一方、夜明け前の東の空には早くもオリオン座☆が現れるようになりました。

例年に比べ今年も季節の移ろいの早さに改めて驚きました。。

2021.8bon-3.JPG

やがてマジックアワー♪

2021.8bon-2.JPG

朝日を拝むと自然とパワーがみなぎるのが不思議^^

2021.8bon-7.JPG

終戦の日を迎えたので、ND1000の望遠で日の丸構図を一枚

youtube用mini-1.jpg

▲真夏の夜空と朝焼けのタイムラプス動画です。


ペルセウス座流星群は長雨が続いているので極大日は見られませんでしたが、1週間ほどはチャンスがありそうなので少しだけでも期待しようと思います^^

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

kinkin

サソリが隠れるとオリオンが出てきますよね・・・
by kinkin (2021-08-15 04:40) 

achami

山の上で、オリオン座を見ましたよ☆
by achami (2021-08-16 22:01) 

creeker

kinkinさん

早朝にオリオン座が出てくると、改めて夏の終わりを実感しますよね。。
長雨続きだったので、可能な限り真夏の夜空を楽しめればと思ってます^^
by creeker (2021-08-22 23:21) 

creeker

achamiさん

北アルプスで眺める星空は別次元のごとく最高ですよね!
山にも行きたくなりました^^

by creeker (2021-08-22 23:27) 

yokomi

この夏は天候に恵まれず、ペルセ群は運転中の正面に見えた1個だけ(^_^;)
by yokomi (2021-08-26 17:26) 

creeker

yokomiさん

ペルセ群は残念ながらこちらもダメでした。。

by creeker (2021-08-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。