SSブログ

燃える夕暮れポタと天の川 [ポタリング]

2021.july相模川河口-6.JPG

<相模川河口から燃える夕焼けと富士山>


真夏の酷暑が続いている最中、いつもと変わらぬ夕暮れポタへ相模川河口まで走って来ました。

新型コロナ:デルタ株の感染急拡大により、周辺の海水浴場も数日前より急遽休場となったりとかなり混乱しているようです。

鵠沼海岸~辻堂海岸~茅ヶ崎サザンビーチを海沿いCRでのんびりと走り柳島の先端の相模川河口へ

2021.july相模川河口-3.JPG

このあたりまでくれば人影もまばら・・・

2021.july相模川河口-2.JPG

ある程度湿度の高い雲が漂えば・・・

2021.july相模川河口-4.JPG

燃えました^^

2021.july相模川河口-5.JPG

月も登場

2021.july相模川河口-6.JPG

別の日に撮った燃える空と富士山

あまりに幻想的でしばらく見入ってしまいました^^

2021.july相模川河口-7.jpg

帰路で砂浜に立ち寄り天の川

光害があるにせよ、南の空はなにもない太平洋なので長露撮影して現像すれば天の川も自然と浮かび上がってきます^^

2021.027.jpg

相模川河口の夕暮れ(July.2021)タイムラプス動画です


賛否両論だった東京五輪も閉幕し、日本代表選手&日本代表チームの活躍に興奮した2週間も終わってみればあっという間でした。

今週8月13日未明はペルセウス座流星群の極大日ですが、今年は月明りの影響もなく1時間に50個の流星が見れるという例年にないチャンスなので楽しみです^^


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

kinkin

綺麗な空ですね・・・
見てみたいなと思いつつ風呂上がりの一杯で忘れてしまっています^^;
by kinkin (2021-08-10 04:24) 

yokomi

綺麗な景色ですね(^_^)v ペルセウス座流星群は長雨に抹消されそうです(>_<)
by yokomi (2021-08-13 01:04) 

creeker

kinkinさん

風呂上がりの一杯が最高の季節ですよね^^
この時期の日没時刻は18時30分くらいと遅く、夕暮れポタのついでに立ち寄ることが多いです。帰路は涼しくなるので良い感じで走ってます^^
by creeker (2021-08-13 23:28) 

creeker

yokomiさん

走る日によって夕暮れも変化することを期待しながら楽しんでます^^
ペルセウス座流星群は長雨が続いているので厳しそうですね。。
by creeker (2021-08-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。