SSブログ

お花見ライド(目久尻川~相模川) [ポタリング]

2021-3-pota017.jpg

暖かくなった週末に近所の目久尻川~相模川右岸などをサイクリングしてきました。

2021-3-pota013.jpg

この時期の目久尻川沿いには菜の花が咲き乱れ、相模川沿いの桜が満開を迎えていたので戸沢橋経由でぐるっと周回するコースです。

2021-3-pota006.jpg

序盤は鴨たちが河原の鴨たちがちょうど土手を登って何かを啄んでいるところでした。

この後、目の前で少し驚くシーンが撮れたので動画にまとめてます^^

2021-3-pota008.jpg

ハンティング中のコサギ。しばらく見ていると小魚を何匹か啄んでいました。

2021-3-pota000.jpg

長閑なダート道をのんびりと流します。

2021-3-pota010.jpg

大型のアオサギも飛来してきました。

2021-3-pota012.jpg

そしてあれは・・・?

2021-3-pota011.jpg

ミドリ亀でした^^

2021-3-pota001.jpg

のんびりと北上し、綾瀬市との市境付近より西に舵を切ります。

しばらく一般道を進んで相模川に架かる戸沢橋を渡ります。

2021-3-pota014.jpg

橋を渡る途中で河原の下を眺めていると・・・

2021-3-pota015.jpg

目が合った(笑)

2021-3-pota003.jpg

相模川右岸の桜はちょうど満開でした

しばらく南下すると真新しい鉄板のようなものが取り付けられているこの場所へ

2021-3-pota005.jpg

東海道新幹線 [新幹線][新幹線][新幹線] 相模川橋梁です。

一瞬で走り去るこの臨場感というのは何度訪れてもとても見応えがありますね^^

2021-3-pota002.jpg

しばらくダート道を南下して神川橋もスルーします。

2021-3-pota004.jpg

この日の富士山は雲に覆われていたので、マジックアワーの撮影を諦めて、桜の木に沈む夕陽[晴れ]の写真を撮ることにしました。

2021-3-pota017.jpg


■走行距離 43Km


気温も上がり日照時間も長くなってきたので、これからがサイクリングの季節の到来です^^


yotubeよう202103末_.jpg

▲動画はこちらからどうぞ^^



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 4

Jetstream

満開の桜に菜の花、いい眺めを見ながらの楽しいサイクリング。!(^^)!
ダート道でもあんなに速く走行されるんですね。(+_+)
by Jetstream (2021-04-06 15:58) 

yokomi

猫もハンティング中だったりして...(^_^;)
by yokomi (2021-04-08 17:34) 

creeker

Jetstreamさん

春の里川沿いの風景は走るだけで癒されますよね^^
ダート走行シーンの動画は4倍速です(苦笑)。
by creeker (2021-04-11 23:21) 

creeker

yokomiさん

橋の上から猫の様子を観察していたのですが、まさに獲物らしきものを狙っている最中でした(笑)
by creeker (2021-04-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。