SSブログ

強風の江の島ポタ 夕焼けとマジックワーの富士山 [ポタリング]

2021-2-2-007.jpg

<片瀬西浜の夕暮れ>


強風が吹き荒れる2月の週末に江の島まで走って来ました。

2021-2-2-009.jpg

ド・ピーカン[晴れ]の海岸線

日差しも少しづつ強くなり春の訪れを感じるようになりましたね^^

2021-2-2-008.jpg

砂紋も鮮やか

2021-2-2-010.jpg

江の島に入ってとりあえずいつもの場所へ

2021-2-2-012.jpg

波が高くて今日はここでステイ

2021-2-2-003.jpg

少し戻って公園付近へ

2021-2-2-011.jpg

なんだか疲れて眠そう・・・

江の島大橋を渡り返して片瀬西浜へ

2021-2-2-006.jpg

かなりの強風で三脚を錘で固定します。

しばらく夕暮れをインターバル撮影。

でもさすがに強風時に望遠でのタイムラプス用写真撮影は微妙なズレが連発し、編集作業で一枚づつ補正するのにひと苦労でした(汗)

この日以降は固定するのにいろいろ工夫して撮影しているけど、こんな強風時にインターバル撮影すること自体が無謀な挑戦なのかもしれない(笑)

20210223youtubeタイトル用3jpg.jpg

▲今回の動画はこちらからどうぞ!

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 10

kinkin

最初の1枚、綺麗ですね・・・
by kinkin (2021-03-27 07:20) 

achami

無謀な挑戦、ありがとうございます^^
by achami (2021-03-27 21:26) 

Jetstream

タイムラプス、素晴らしい出来ですね。
感動的です。私もそのうち、チャレンジしてみます。!(^^)!
by Jetstream (2021-03-28 10:26) 

sae

そういえば、ずいぶんと海に行ってないことに気づきました^^;
富士山クッキリの夕景、素敵ですね~。
今日は横浜開幕ですね。行きたかったけど。。
これから仕事です。。残念すぎる。
by sae (2021-03-30 13:14) 

creeker

kinkinさん

まだ寒い時期に撮影したものですので、空気が澄んでいたので良かったです^^
by creeker (2021-03-31 23:13) 

creeker

achamiさん

無謀な挑戦でしたが、ひと苦労した甲斐がありました^^(笑)
by creeker (2021-03-31 23:15) 

creeker

Jetstreamさん

タイムラプスは編集方法も様々あるのですが、今回の作業は固定がしっかり出来ずでしたので1枚1枚編集したので疲れました(苦笑)
是非、チャレンジしてみてください!
by creeker (2021-03-31 23:18) 

creeker

saeさん

次第に暖かくなり海は次第に人出が増えてきてますよ^^
野球も開幕したので球場に行きたいところですが、もう少し落ち着いたら行ってみたいですね^^
自分も連日仕事で職場と自宅の往復だけなのでいい加減飽きちゃいますね(笑)
by creeker (2021-03-31 23:23) 

yokomi

富士山は矢張り良いですね(^_^)v
by yokomi (2021-04-03 17:30) 

creeker

yokomiさん

これから季節の変わり目により一旦は富士山を拝める機会が減ると思いますが、例年なら4月中旬以降~梅雨入り前までには再び高気圧優勢の日が続くと思われますので、GWがチャンスですね^^
by creeker (2021-04-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。