SSブログ

大火球出現☆彡 [日常]

20210314火球!!-2.jpg

<2021年3月14日午前2時47分頃に出現した大きな火球☆彡>


今朝未明、週末だったので久しぶりにカメラをセットして星空のタイムラプス動画を撮影していたら、南東の夜空に大きな火球が映りこんでいました。


net.jpg



20210314火球!!-1.jpg

絞り開放、ss:3.2秒、iso2500で4秒間隔による自動撮影モードです。

20210314火球!!-2.jpg

20210314火球!!-3.jpg

火球はあらかじめ準備して撮れるものでもないので、たまたま映り込んでくれたことはラッキーだったかもしれない^^


タグ:火球 夜空
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 14

yokomi

なんと強運でしたね。凄い(^_^)v テレビで見た画面にはさそり座が写っていて、方向からひょっとしたらおとめ座流星群に属するのかなぁ...と思いました。隕石? 解析が待たれます(^_^)v
by yokomi (2021-03-14 13:17) 

achami

強運の持ち主ですね^^
すごい!
by achami (2021-03-14 17:26) 

kinkin

これはラッキーとしか言い表せませんよね!!
by kinkin (2021-03-14 18:36) 

らしゅえいむ

これはすごい!
by らしゅえいむ (2021-03-14 22:09) 

soraneko

これを「吉兆」と取りたいのはあまりに楽観的でしょうか?とはいえ素晴らしい映像ゲットおめでとうございます!
by soraneko (2021-03-15 19:33) 

あおたけ

おお~!夜空に一閃!
大きな火球をカメラが見事にとらえましたね!
たまたま写り込んだとのことですが、
しっかりとカメラをセッティングしているから
撮れたものだと思います(・∀・)
とてもラッキーでよかったですね☆彡
by あおたけ (2021-03-17 07:48) 

横 濱男

ラッキーでしたね。。
生で見たいけど、もう運ですね。。
by 横 濱男 (2021-03-17 18:37) 

creeker

yokomiさん

今回の火球は隕石になって太平洋に落下したようですね。
それにしても超偶然で驚きました^^
もう少し長い露出にしておけばよかったと、少し欲が湧いてきますね(笑)
by creeker (2021-03-17 23:30) 

creeker

achamiさん

自分でもビックリ!でした^^
by creeker (2021-03-17 23:30) 

creeker

kinkinさん

まさにラッキーでした^^
by creeker (2021-03-17 23:31) 

creeker

らしゅえいむさん

こんな偶然が起こるとは全く予測できませんでした^^
by creeker (2021-03-17 23:33) 

creeker

soranekoさん

何か良いことがあればと期待したいものですね^^
映像はタイムラプス動画なのでほんの一瞬の2コマだけなので、欲をいえば動画で撮っておけば良かったのにと思っちゃいました(笑)
by creeker (2021-03-17 23:36) 

creeker

あおたけさん

このようなことが起きるとなんだか得した気分になれますね^^
カメラ自動のインターバル撮影でしたので、火球の時間帯は完全に夢の中でしたが(苦笑)
今回のような偶然が起きると、毎晩撮影の準備をしたくなりますね(笑)


by creeker (2021-03-17 23:47) 

creeker

横 濱男さん

まさに予測不能なので生で見られたら感動ものですよね^^
by creeker (2021-03-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。