SSブログ

2021年スタート [ポタリング]

2021-1-009.jpg

<稲村ヶ崎>


新年早々ブログ更新が遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。


ついに首都圏も緊急事態宣言が発令されてしまったけど、満員電車の通勤にはとても違和感を感じます。。


年末年始の外出は地元周辺でおとなしく自転車漕いだ程度でおとなしくしていました(笑)

2021-1-000.jpg

写真は稲村ヶ崎までマジックアワーを撮影しに少しだけ走ってきた時のものです

2021-1-001.jpg

最後の動画にも登場しますが、何度も江ノ電に先を越されました(笑)

2021-1-007.jpg

稲村ヶ崎からの夕暮れ

2021-1-006.jpg

強風&高波が岸壁に打ち付けます

2021-1-008.jpg

サンセットタイムから

2021-1-009.jpg

マジックアワーへ

この後さらに冷たい強風が吹き荒れてきたので、これ以降長露撮影した写真はすべてブレてしまいジ・エンド

2021-1-002.jpg

強風と対峙しながらの撮影を終えると、それまで多くのカメラマンがいたこの場所も誰もいなくなっていた(笑)

帰路もR134を走って帰宅


youtube.jpg

▲動画はこちらからどうぞ



nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 14

kinkin

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。
「暖かくなったら・・・」と言いつつ全く乗ってない自転車(^^ゞ
重い腰を上げないと。
今年の記事を楽しみにしていますね。
by kinkin (2021-01-11 06:23) 

あおたけ

コロナ禍で迎えた異例の新年でしたが、
お天気のほうは比較的おだやかな年末年始でしたよね☆
ご近所を走られた湘南海岸ポタリング、
夕空のもとにそびえる富士山が壮観な眺めで、
新年のブログスタートにぴったりのショットですね(・∀・)
西日を受けて輝く江ノ電もカッコいい♪
今年もサイクリングをはじめとしたいろいろな記事を
楽しみにしています(^^)/
by あおたけ (2021-01-11 08:16) 

achami

けっこうザブザブいってますね(^^;;
あまり人出は減っていないように感じるのは、同感です。
でもお店開いてますからねぇ・・・。
by achami (2021-01-11 20:01) 

Jetstream

今年もマジックアワーの眺め、愉しみにしています。
>満員電車の通勤にはとても違和感・・・<
→今回はテレワーク、時差出勤という措置もあまりとられていないようです。なぜなんでしょうかね・・・
by Jetstream (2021-01-13 13:35) 

えすぷれそ

もう月半ばですが今年もよろしくお願いします。
確かに電車空かないですねぇ。
外出自粛とか言われると自転車も乗りづらいんで、
はやくあちこち行ける日が来るといいですね。
by えすぷれそ (2021-01-15 23:30) 

kazeneko

波しぶき越しの夕焼け富士山、良いですね~
でも、寒そう~

by kazeneko (2021-01-16 16:04) 

creeker

kinkinさん

寒くて自分もすっかり腰が重くなりました(笑)
本年も宜しくお願いします^^
by creeker (2021-01-16 23:48) 

creeker

あおたけさん

長居を要する冬場のタイムラプス撮影はなかなか厳しいですが、いろいろと工夫して続けてみようと思ってます^^
自粛が続くとはいえ、いまだに通勤電車で都心に通っているので、乗り鉄なども交えてUPしていこうと思ってます。
本年も宜しくお願いします^^
by creeker (2021-01-16 23:56) 

creeker

achamiさん

この日は冷たい強風が吹き荒れていたので、後半撮影したものはすべておジャンでした(笑)
人出は減ってないですよね~
いつも複雑な心境になるには確かです。。
by creeker (2021-01-16 23:59) 

creeker

Jetstreamさん

今年もなるべくマジックアワー狙いで走りたいと思ってます。
今回の緊急事態宣言はあまり効果的ではないような気がするのは同感です。不思議です。。
今年は山に入りたいです^^
by creeker (2021-01-17 00:02) 

creeker

えすぷれそさん

外出自粛とはいえ、運動しないとかえって基礎疾患になる確率が上がりますし身体に毒ですよね(笑)
満員の通勤電車の方がよっぽどマズいと思いますが。。
本年も宜しくお願いします^^
by creeker (2021-01-17 00:06) 

creeker

kazenekoさん

とても寒いけど空気が澄んで景色が良いというトレードオフなんですよね^^
今年は山に入りたいです^^
by creeker (2021-01-17 00:09) 

yokomi

富士山はどんなシーンでも素晴らしいです(^_^)v
by yokomi (2021-01-26 22:00) 

creeker

yokomiさん

そうですよね、やはり富士山はいつ見てもいいものです^^
by creeker (2021-02-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。