SSブログ

海からマジックアワーの富士山 タイムラプス [ポタリング]

IMG_1722-s.jpg

<湘南海岸のマジックアワー>


この記事を綴っている時間帯はアメリカ大統領選の開票作業真っただ中。。。


トランプさんの票が予想以上に集まりかなりの大激戦になってきているので、前回の様に最後は逆転してしまうのか。。。


閑話休題、自転車生活の方はといえば身体のある部位の痛みとその後の処置により激しい運動を控え安静にするようにという状態にしばし陥っていたのでのんびりポタする程度に留めていたけど、通勤電車もほぼラッシュ状態にまで戻ってきて仕事も以前のペースまで戻って来たので、身体のバランスを保つことを優先して過ごし気付いたらもう11月になってしまった(時がたつのはホントに早い!)

満月に近い10月下旬の夜空。帰宅してふと見上げた空に少し不思議な光景だったので思わず撮影

IMG_4162.jpg

いちおう光環かな?

IMG_4155.jpg

下の写真は10月中旬の別の夜にナイトポタした際に撮影した相模湾の天の川

海星空-3-00189-.jpg

そして、とある週末に波打ち際で撮影したマジックアワーと[富士山]のタイムラプス動画です。

押し寄せる波が来るぎりぎりの位置での撮影はスリルがあってとても刺激的です(笑)

IMG_1722-s.jpg

▲再生はこちらです。


秋も深まり空気が澄んで綺麗な富士山が見れる季節の到来です^^

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 10

soraneko

北関東でも、朝夕の通勤時に富士山のシルエットが拝める季節に成りました。
本当に気が付けば11月で、色々と思うとおりに成らず、「無かった事にしたい1年間」でしたが、身体は正直で歳を重ねて老いていきますね。
by soraneko (2020-11-05 05:53) 

テリー

タイムラプス動画、すばらしいですね。
by テリー (2020-11-05 11:16) 

achami

スリリングな撮影のお陰で、ステキな光景を見せていただけました♪
by achami (2020-11-05 12:26) 

あおたけ

湘南海岸の夕景、
マジックアワーの美しいグラデーションに浮かぶ、
富士山のシルエットがきれいですね。
秋らしい澄んだ空気を感じます☆
光環って太陽の光が作り出すイメージですが、
月の光でも見ることができるのですね。
おぼろ月と相まって幻想的な雰囲気が素敵です(・∀・)
by あおたけ (2020-11-06 07:44) 

creeker

soranekoさん

今年は本当に色々とあり過ぎて、ほとんど活動できないまま晩秋を迎えてしまいました(苦笑)
富士山のシルエットがすっきり拝める時期の到来なので、時間が許す限りボーッと眺めていたいものですよね^^
by creeker (2020-11-07 22:40) 

creeker

テリーさん

タイムラプスはまだまだ初心者ですが、奥深さがあるので楽しみながら撮っていければと思ってます^^
by creeker (2020-11-07 22:42) 

creeker

achamiさん

波打ち際での三脚固定は、なるべく干潮時・無風の時間帯を選んでますが、それでも時折大きな波が押し寄せてくるので気が抜けませんね(笑)
by creeker (2020-11-07 22:44) 

creeker

あおたけさん

季節の変わり目の夜空というのもいろいろな表情を見せてくれるので楽しんでます^^
これからの季節は空気も澄んでくるので富士山のシルエットもバッチリと楽しめそうです^^
by creeker (2020-11-07 22:47) 

yokomi

いい色合いですね(^_^)v お身体、早く回復することを祈りますm(_ _)m
by yokomi (2020-11-16 19:57) 

creeker

yokomiさん

NDフィルターで露出調整しながらいろいろな撮影のバリエーションも楽しんでおります^^
by creeker (2020-11-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。