SSブログ

すっかり秋の気配 ☆オリオン座☆ タイムラプス [日常]

youtube.jpg


9月となり未明の夜空にもオリオン座が現れるようになりました。


ってことで、今回は少し変わった動画が撮れたのでアップします。


星空のタイムラプスですが、撮影地はアルプスとかの山岳エリアではなく近所です(笑)

youtube.jpg

▲ 再生はこちらです (Youtube) BGM付き


前半は、火星、ペルセウス座、おうし座(アルデバラン)

後半からはオリオン座、ふたご座、そして明けの明星:金星が現れます。


台風シーズン到来で慌ただしくなりそうです。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 10

kinkin

朝晩は大分涼しくなりましたね、やはり初秋を迎えた感じですかね。
サソリが隠れてオリオンが出て来る時期になりましたか・・・
by kinkin (2020-09-04 04:37) 

あおたけ

オリオン座と言うと冬のイメージですが、
今の時期は明け方のころに見えるのですね☆
by あおたけ (2020-09-04 17:48) 

achami

こんなに星が見られるのですね!!!!
羨ましいです〜。
by achami (2020-09-05 17:17) 

kazeneko

オリオン座と言えばベテルギウス。今年はどう見えるでしょうか?興味津々です。
by kazeneko (2020-09-06 18:52) 

creeker

kinkinさん

オリオン座が現れるのはまだ明け方近くからですが、季節の移ろいを感じますね^^
by creeker (2020-09-06 22:50) 

creeker

あおたけさん

普段は眠っている時間帯ですがオリオン座はしっかりと登場していますよね(笑)
by creeker (2020-09-06 22:52) 

creeker

achamiさん

今夏は2階建て高気圧の影響により、例年より星空が良く見えました^^
by creeker (2020-09-06 22:54) 

creeker

kazenekoさん

ベテルギウスが暗くなっていると話題になってますよね。。
超新星爆発なんて起きたら・・・心配になります。
by creeker (2020-09-06 22:57) 

yokomi

タイムラプスは面白そうですね。流星をチェックするときコマ送りしていますが、まさにそんな感じ(^_^)v
by yokomi (2020-09-08 00:00) 

creeker

yokomiさん

そうそうまさにコマ送りなので、途中でブレたりしている画があると取り除くとか微調整したりする手間がかかるのですが、これもまた楽しんでおります^^
by creeker (2020-09-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。