SSブログ

MTBでナイトライド さそり座の季節の到来 [ポタリング]

2020.04.中-1-1-003.jpg

<境川CR>


緊急宣言発令以降、テレワークの頻度が多くなってきましたがパソコン画面を見続ける作業も疲れることが分かって来た今日この頃。

テレビ会議もまだまだ発展途上の感じもするし、これから迎える人口減少とAI技術の進歩により、良くも悪くももますますこうした働き方に変わっていくんだろうなあと感じます。


そんな時は、必然的に気分転換のポタライドでひと汗掻いておかないとストレスも溜まってくるので、定刻を過ぎたらMTBで繰り出してます。

もちろん、三密を回避してマスク着用+アルコールスプレーを持参しての走りです。


まずは引地川CRを行ったり来たりしながら北上します。

2020.04.中-1-1-000.jpg

引地川橋~白幡神社(藤沢本町)を走り抜けて境川CRに入ります。

2020.04.中-1-1-001.jpg

夕方の境川CRはジョギングする人がたくさんいるので、安全運転遵守です。

2020.04.中-1-1-003.jpg

次第に夕暮れ時になりました。

田んぼからは蛙の鳴き声も聞こえはじめてきました。

2020.04.中-1-1-004.jpg

鷺舞橋(親水公園)

夕方でもサイクリスタが立ち寄れる憩いの場です

2020.04.中-1-1-005.jpg

湘南台では地下鉄ブルーライン[電車]

その後すでに桜が散ってしまった桜のトンネルをスルーして、長後街道から少し北上します。

この日は新幹線の線路の地点でUターンしました。

2020.04.中-1-1-002.jpg

高座渋谷付近にあるベンチ付きの休憩スポットでドリンクを飲み干し、後は来た道をナイトライドして無事に帰宅


■走行距離 41km


☆おまけです。

未明の夜空にはさそり座が見える季節になりました。

さそり座イメージ.jpg


撮影した写真がこちら

2020.04.18-003.jpg

オレンジ色に輝くアンタレス☆が目印です。

街の灯りで肉眼ではわかりませんが、天の川もすぐそばにあります。

もうすぐ5月ですし、天の川の撮影にも繰り出したいところです^^

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 10

kinkin

オリオンが隠れ、サソリが出てきましたか。季節は進んでいますね。
by kinkin (2020-04-28 05:22) 

Jetstream

テレワークが出来る環境があればいいですね。このコロナ禍が働き方や市場を変えるきっかけになるかもしれませんね。やはり、息抜きは必要ですね。!(^^)! (笑)
by Jetstream (2020-04-28 14:41) 

yokomi

 多少光害はあるものの、我が家からもさそり座が綺麗に見えます。コロナが終わったら、東北に足を伸ばしてください。気仙沼の大谷海岸も良いですよ(^_^)v
by yokomi (2020-04-29 08:40) 

みずき

この景色とカエルの声、川の音を聞きながらの
ライドは気持ちが良いですね。
わたしも早く走りたいです!
by みずき (2020-04-29 22:05) 

creeker

kinkinさん

たまに夜空を見上げると、いつの間にか星座が変わっていることに気付きますよね。
もうすぐ高気圧が安定する5月になるので、梅雨入り前までの晴天時を活用してうまく過ごしたいところです^^
by creeker (2020-04-29 23:28) 

creeker

Jetstreamさん

テレワークの需要急増により、インフラやデバイスなどの供給が追い付いていないですよね(苦笑)
やはり適度に体調維持を兼ねた気分転換はとても大切なことだと感じております^^
by creeker (2020-04-29 23:36) 

creeker

yokomiさん

5月になれば気候も安定し、澄んだ夜空が楽しめそうですよね^^
yokomiさんがお住まいの三陸沿岸にはまだ一度しか訪れたことがないので、是非、訪れてみたいですね。
東北には親戚もいるので、本当にコロナ渦が収束したら、時間が許せばのんびりと旅にでたいです^^
by creeker (2020-04-29 23:41) 

creeker

みずきさん

田んぼの蛙の鳴き声がこだまする季節になりましたね。
別の場所ですが学生時代に自転車通学した頃の音色を思い出します(笑)
境川CRはとても整備されいて多くのサイクリスタが行き交う理由も納得できます。
是非、気分転換に走られてみてください^^
by creeker (2020-04-29 23:46) 

あおたけ

自宅でのテレワーク、
今の緊急事態の状況では効率的ですが、
やはり自室でずっとPCに向かっていると
息が詰まりますよね。。。
気分転換にもいい運動にもなる夕暮れポタライド、
黄昏時の空色がいい感じですね☆
さそり座が瞬く星空もキレイ(´▽`*)
by あおたけ (2020-04-30 07:29) 

creeker

あおたけさん

空を眺めるだけでも視覚効果的に気分転換になるものの、身体は正直なもので全身にそれなりの疲労感が得られないと、翌日以降もスッキリしない身体になってきました(苦笑)
気候的にもサイクリングするには良い季節ですし、適度に走れればと思っております^^
by creeker (2020-04-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。