SSブログ

2020新年夕暮れポタ [ポタリング]

2020-1-2-005.jpg

2020年になりました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

寒さ厳しい正月明けは海沿い夕暮れポタへ

2020-1-2-000.jpg


2020-1-2-002.jpg

西日に照らされた海面の先には烏帽子岩

2020-1-2-003.jpg

サザンビーチ方面をのんびりと流す

2020-1-2-004.jpg

江の島も次第に遠ざかり・・・

夕陽で染まる砂丘もイイ感じ

2020-1-2-001.jpg

その後は昨年の台風襲来により通行止め区間となっているCRは一般道でパスしてヘッドランド前に到着

2020-1-2-005.jpg

ここでサンセットタイム[晴れ]

2020-1-2-005-1.jpg

海岸の人もまばら

寒さのせいもあるけど、この日は富士山が雲に隠れていたからかも。。

2020-1-2-006.jpg

なのでマジックアワーはシンプルに波打ち際で

2020-1-2-007.jpg

そろそろ夜の帳が下りる時間

2020-1-2-008.jpg

寒いので今日はこの辺で引き返して終了

今年の目標はまず活動量を復活させることかな(笑)

nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 20

kinkin

砂が山のようになっている場所は、辻堂(江ノ島寄り)あたりですかね・・・
ここら辺はランニングしている人も多いので、仕方なく手押しで通過
して居ます。(砂がありハンドルも取られますしね)
by kinkin (2020-01-05 05:24) 

kenji-s

波が引いている感じがいいです
by kenji-s (2020-01-05 08:36) 

achami

活動量を復活させて下さい(笑)
今年も、よろしくお願いします^^
by achami (2020-01-05 21:05) 

みずき

良い景色ですね^^

by みずき (2020-01-05 22:25) 

えすぷれそ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
場所によって太陽の沈む角度が違うのでいろいろ楽しめますね。
by えすぷれそ (2020-01-05 22:25) 

soraneko

今年もよろしくお願いします。
サイクリングロードは、被災するとなかなか復旧しくれないところが多いですよね。
by soraneko (2020-01-06 05:42) 

あおたけ

初日の出・・・かと思いましたが、
鮮やかな夕陽ですね☆
空の色もいい感じですが、
それを写す波打ち際もまた、
印象的で素敵な色でに染まりましたね(^^)
まだまだ風が冷たい時期ですが、
これからだんだんと日を追うごとに、
日没時間が遅くなってゆくんですよね。。。

by あおたけ (2020-01-07 18:44) 

ASAT

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
冬の海って、なんとなく優しくていいですよね。
走り初めに江の島ライドをしましたが、次の日にインフルエンザ発病でダウン・・・長い冬休みになっています。
手洗い、うがいの重要性をつくづく感じました。
by ASAT (2020-01-07 19:53) 

kuwachan

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
マジックアワーのお写真楽しみにしています。
by kuwachan (2020-01-08 00:24) 

yokomi

 来月、鎌倉へ行くつもりです。烏帽子岩が見える所まで足を延ばせるか!?
by yokomi (2020-01-08 11:08) 

creeker

kinkinさん

砂山区間はところどころありますが、地元の方たちにより通行できるよう砂を除いて頂いているのでとても有難く思っております。
ですが昨秋の台風によりまだ一部区間は通行止めなので、復旧を待ち望んでいるところです。
by creeker (2020-01-08 22:04) 

creeker

kenji-sさん

夕暮れ時の波打ち際は色々な光景が楽しめるでいいですよね^^
by creeker (2020-01-08 22:06) 

creeker

achamiさん

まさにダイエットよりも活動量を上げた方が身体には良さそうです(笑)
by creeker (2020-01-08 22:07) 

creeker

みずきさん

ありがとうございます
真冬の海も静かでいいものです^^
by creeker (2020-01-08 22:08) 

creeker

えすぷれそさん

本年も宜しくお願いします。
この時期は太陽の位置が低いのでどうしても太陽を含めた風景写真が多くなっております(笑)
by creeker (2020-01-08 22:10) 

creeker

soranekoさん

本年も宜しくお願いします。
CRは車道に比べるとやはり復旧に時間が掛かるようですね。。
自転車乗りにとっては車のストレスのないCRを長く走りたいですよね^^
by creeker (2020-01-08 22:12) 

creeker

あおたけさん

冒頭の写真は確かに日の出のようでしたね(笑)
やはり冬の海は普段より人が少ないので走りやすいです^^
太陽光の入射角により波打ち際での水の表情も変化に富んで面白いですよね
寒いですがこれから次第に日没時刻が伸びていくので自転車で走れる距離も伸ばせるので楽しみです^^
by creeker (2020-01-08 22:17) 

creeker

ASATさん

本年も宜しくお願いします。
インフルですか!!
流行り始めているので、本当に明日も我が身という感じです。。
どうぞお大事になさってください!^^
by creeker (2020-01-08 22:19) 

creeker

kuwachanさん

本年も宜しくお願いします。
いつも代わり映えのない夕方の写真ばかりですが、ふらっと海に訪れるのを楽しんでいる感じです。
日によって雲があったりして富士山が望めないことも多いのですが、今の時期だけは富士山の姿を捉えられる確率が高いのでついつい脚を運んでしまいます^^
by creeker (2020-01-08 22:24) 

creeker

yokomiさん

来月こちら方面へお越しになられるんですね!
レンタサイクルもありますし、片瀬江の島を過ぎて数km走れば烏帽子岩も楽しめますよ!^^
by creeker (2020-01-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。