SSブログ

鎌倉山までポタ [ポタリング]

171203 ポタ016.jpg

 <片瀬西浜より富士山と夕陽>

2017年12月3日

先月は週末の天気にも恵まれ4週連続でロードバイクで走れたので、今週は仕事の疲労感もあり休脚日に充て、午後からのんびり七里ヶ浜、鎌倉山方面までポタリング

171203 ポタ000.jpg

今日は湘南国際マラソンの開催日


午後の片瀬西浜はとても穏やかでした


腰越からR134で鎌倉高校前へ

171203 ポタ001.jpg

寒い中、R134ではローディをちらほら見掛ました。


風のない穏やかな海岸線 やはり今週もロードで走りに行っても良かったかと...(笑)

171203 ポタ002.jpg

江ノ電は大混雑


鎌倉高校前のR134の歩道がとんでもないくらい拡幅していて驚きました。


やはり多くの観光客が押し寄せて危険と判断したのでしょうか...


七里ヶ浜より住宅街に伸びる坂道を登って...

171203 ポタ003.jpg

今日はポタ用自転車 フロント・トリプルギアなので、急坂も意外とユルユル登れます


カレー屋珊瑚礁前を通り過ぎて、そのまま鎌倉山へ通じる細い一本道をヒルクライム


途中で相模湾の眺望

171203 ポタ004.jpg

鎌倉山より裏側へ下って、西鎌倉方面へ



171203 ポタ005.jpg

湘南モノレール沿いに下って、腰越方面へ戻ります。

171203 ポタ006.jpg

龍口寺前の江ノ電との交差点にある江ノ電もなか「扇屋」さんへ

171203 ポタ007.jpg

最中を食べて片瀬海岸へ戻ります

171203 ポタ012.jpg

そして夕暮れタイム[晴れ]

171203 ポタ013.jpg

今日は富士山もバッチリ!

171203 ポタ014.jpg

やがて夕日が伊豆半島に沈み黄昏時に

171203 ポタ018.jpg

江の島の背後の雲がイイ感じに染まってます


しばし海岸で佇んでから

171203-ポタ018-1.jpg

平和の像と月

171203 ポタ010.jpg

黄昏時の鵠沼海岸

171203 ポタ011.jpg

寒かったですが富士山のシルエットをのんびり目に焼き付けてから帰宅しました。


■走行距離26km

nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 6

majyo

良い距離ですね。このくらいなら坂道が無ければお供出来そうです。(^▽^)/
いつも思うのですが、最高の場所ばかりで絵になる
富士山、江の島、雲、海、夕日
うっとりです。
by majyo (2017-12-04 06:46) 

achami

海と夕陽と富士山、もう幸せいっぱいの光景です^^

by achami (2017-12-04 15:03) 

Jetstream

夕方までたっぷりと楽しまれましたね。相模湾の眺め、湘南からの富士のシルエットがきれいです!
by Jetstream (2017-12-04 21:45) 

creeker

majyoさん

寒くて休みの日はなかなか早起きできず、午後からのんびりと出かけましたが、海沿いは穏やかなライド日和でしたのでロングライドに行けばよかったと少し後悔です(苦笑)
真冬の海岸線は寒いですが空気が澄んで景色を楽しむには絶好のシーズンかと思います。
by creeker (2017-12-06 00:56) 

creeker

achamiさん

この日はとても穏やかで雲のない一日でしたので、富士山と夕陽をのんびり楽しむには最高の一日でした!
やはり景色を楽しむのは冬がいいですよね
by creeker (2017-12-06 01:01) 

creeker

Jetstreamさん

先月のような少しハードな山岳ライドと違い、装いも替えてのまったりポタリングもとても楽しいものです(笑)
富士山のシルエットを見て感動したので、やはり日本人でよかったなあと思いました。
by creeker (2017-12-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。