SSブログ

海沿いをのんびりと [ポタリング]

 DSC01246.jpg

今週も先週同様にウォーキングとポタリングをしてきました。

21日は海沿いを延々と歩き相模川河口へ 

DSC_0231.jpg

ここは普段はジョギングでの折り返し地点。

でもまだリハビリ中により走りたい気持ちをグッとこらえてひたすら歩き続けます。

その後相模川に架かる湘南大橋を渡ります。 

DSC_0239.jpg

15時30分で気温20度 とても暖かい日でした。 

DSC_0255.jpg

穏やかな流れ

DSC_0248.jpg

橋を渡り平塚市に少し入ってからUターンし、歩いて来た道をそのまま戻ります。 

DSC_0250.jpg

快晴の下、約20kmのウォーキング。

ウォーキングというのもなかなか奥深いものだなと感じ、姿勢・骨盤・癖の矯正としてのコンディショニングに取り入れて行ければと思いました。

翌22日は夕方より先週同様に重量17kgあるMTB風の2号機で海沿いをポタリング 

DSC01209.JPG

なんと16時前で湘南大橋の気温計は31℃を表示

昨日とほぼ同時刻で10度も気温の高い夏日でした[晴れ] 

DSC01187.JPG

オリンピックシティーに立ち寄ってから、花水川を渡りのんびりと大磯港へ 

DSC01201.JPG

大磯港の灯台では多くの釣り人も見掛ました

DSC01202.JPG

今日は行楽日和でした。

DSC01220.JPG

西湘バイパスと134号の合流地点は大渋滞中

その先に湘南平のテレビ塔 

DSC01228.jpg 

花水川 夕方でも日差しが強いです

DSC01235.JPG

国道134号沿いは自分の速さの倍くらいの速さのローディー達が颯爽と駆け抜けて行きました。

早くロードバイクに復活したいという気持ちを抑えつつも、いつもあんなスピードで走っていたのか!と少し懐かしい気分にもなりました(笑)

DSC01230.jpg

防砂林の松の木に蔓がビッシリ   共存・共生のようです。

相模川河口よりCRに戻り再び海沿いを流します。

 DSC01250.JPG

柳島海岸より江の島方面

DSC01246.jpg

烏帽子岩  やはりこの角度で見るのが一番カッコいいです。DSC01254.jpg

サザンビーチは今日も盛況でした。

夕方より向かい風がキツくなりました。 

DSC01260.jpg

ウインドサーファーが物凄いスピードで気持ちよさそうに烏帽子岩を横切って行きました。

DSC01263.JPG

気分はすっかり夏ですね~[晴れ]

DSC01272.JPG

夕暮れ時のハマヒルガオ

日も長くなり、夕方からでものんびりとポタリングが出来ました。

そろそろロードバイクに復帰したいところですが、もうちょっと慎重に過ごしたいと思います。

・走行距離 31km


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 6

大型中年

Creekerさま

いつもきれいな写真ありがとうございます。
逆に私もセカンドのクロスバイクに乗ってゆったりとポタリングしたいほど天気が素晴らしかったです。 
ロードバイクでロングライドをするのはもう当たり前になってしまいました。さらに、距離を伸ばす・獲得標高を上げる・誰も走らない道を走るという、アドベンチャーライクになってきたのは否めないような最近です。
Creekerさんの文章で、「・・・・倍のスピード・・・・」のところで、少し自分のしているところで、オーバーな表現ですが今やっていることが、自分を追い込んでいないか?今書いていて気づきました。

やはり、初心に戻って、数か月に一回でいいので、まったりとポタリングでもして、奇麗な景色を見て、おいしいものを食べてリフレッシュした方が良いような気がしました。 
他のBloggerさんの記事を読んでいて、違う意味で刺激受けました。ケガの方はマイペースで治療してください。海や山は待ってくれます!(笑) 


by 大型中年 (2016-05-23 06:28) 

cooper

連日の猛暑日続きの北海道ですが、
海沿いの爽やかな画像ですね、潮風を感じます。
今日は、気温がガクンと下がり、25度ほど 過ごしやすいです。
by cooper (2016-05-23 07:19) 

creeker

大型中年さま
地道なリハビリですが、やはり天気が良いことに救われております。
ウォーキングも歩き方を変えたりしながら身体の動きの確認も出来るので、なかなか奥深いものかなと思っております。
ロードバイクによる遠出モードがやはり小旅行気分になれるのが良いところだと思います。
ポタリングとは言え重いブロックタイヤで数十キロ走るのであれば、むしろロードで走った方が効率的ではないかと気付きはじめました(笑)
ですがポタリングでしか味わえないお気楽さもあるので今は満足と言いたいところですが、やはりローディを見ると、早く乗りたいと思う気持ちが強まってしまい、心の平静さを保つのに忙しない日々が続いております(笑)
by creeker (2016-05-23 20:50) 

creeker

cooperさま
北海道もかなり暑い日が続いたようですね。
海沿いではBBQ、自転車、ジョギングなど様々なスタイルを楽しんでいる人がいてとても賑やかです。
人気のないエリアではひっそりしているので、あえてその様な場所まで足を運んでからのんびりとリハビリすることも楽しみでもあります(笑)
by creeker (2016-05-23 21:06) 

喫茶こじろう

この土日は暖かいを通り越して暑いほどでしたね。私も日曜日の買い物後に自宅近くの森林公園をウォーキングしましたが、風が吹き抜ける木陰は快適ながら、日向に出た瞬間にじわじわと汗が滲み出てきて、個人的に苦手とする夏が近いことを実感しました。

ママチャリ通勤時に時折ロードバイクが追い越していきますが、仰る通りビュンッと走り去って結構な速度差を感じますね。頑張ると疲れるわけだと納得です(笑)
by 喫茶こじろう (2016-05-23 22:03) 

creeker

喫茶こじろうさま
森林ウォーキングは木陰と森の香りが清々しいので楽しそうですね。
昨日は海では泳ぐ人もいるくらい暑かったので、本当に夏が来てしまったのかという気分になりました。
夏の暑さはそれほど苦手ではない方ですが、それよりも季節の移ろいを早く感じてしまうことが辛いところです(笑)
颯爽と走るローディを見ると、やはり自分と重ね合わせる時があり、客観的にいつも必死の形相で漕いでいるのかなと思ってしまいます(苦笑)
これから暑い夏がやって来ますが少しづつ体調を整えていければと思います。
by creeker (2016-05-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。