SSブログ

リハビリ期間 [お知らせ]

 ◎140101 初日の出_江の島_(茅ヶ崎汐見台より).jpg 

先月の怪我(疾患)の詳細が先日判明し、治療によりロードバイクに乗れるまで最低でも3ヶ月以上掛かりそうです。

病名は伏せますが、現在、軽症から中程度の症状です。

上の写真は2年前の元旦に地元の湘南海岸より撮影した江の島から昇る初日の出ですが、これから治療とリハビリの新たなスタートという意味で載せました。

まあ、これも良い経験かなと最近気持ちも入れ替えることが出来たので、治療に専念し、治るまではロードバイクの記事は控えさせて頂き日常の事など綴っていければと思います。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

cooper

先月のリハビリライド以降 宜しくなかったのですか?
3ヵ月は長いですね、でも万全体あってのロードバイクですね。
お大事になさって下さい。
日の出画像のような日が早く訪れますように。
by cooper (2016-04-12 19:18) 

creeker


cooperさま
とても暖かいお気遣いありがとうございます。
遡ると先月のリハビリ記事以前に発症していて、あの時はまだ病名も判らなかったため大したことないと思い、痛み止めを飲んで無謀にも走っておりました(笑)
しかしここ5年間くらいは、いろいろと激しく運動してきたにもかかわらず、怪我も故障もなくこれたという思いもあるので、こうして少し休める時間を与えてくれたのかなと考え、また復帰した時の事を楽しみにしようと思います。
by creeker (2016-04-12 19:57) 

喫茶こじろう

自転車はランニングと比較すると足腰への負担が少ないといわれますが、いざ走り出すとアップダウンにより意図せず運動強度が高くなることもありますので、まずはじっくりと回復に充てられるのがイチバンだと思います。

怪我が完治したら、またロードバイクで元気に走り出しましょう。creekerさんの怪我が早期完治しますように。

by 喫茶こじろう (2016-04-12 21:03) 

大型中年

Creekerさん

病名がきちっとわかり、養生しなければならない期間もわかってある意味良かったですよね。 ここは焦らずキチッと直して、またロードバイク走ればいいかと思います。
今までと変わらず、こちらのBLOGにもお邪魔させていただきますので、また奇麗な写真でも紹介してください。

私のBLOGは継続しますが、写真をできるだけ多くして、BLOGを流してみようかなと思っています。少しでも、走った気になっていただければ、幸甚です。よろしくお願いいたします。
by 大型中年 (2016-04-12 21:13) 

creeker

喫茶こじろうさま
とても暖かいお気遣いありがとうございます。
今回の怪我は長年の積み重ねの様なものでした。
自転車での運動強度が高くなるシーンでより力を入れ過ぎてしまうという一辺倒のことも多かったこともあり、今後はバランスよく乗れるようにしたいと思います。
それまでは喫茶こじろうさんの記事を楽しく拝見させて頂きますね!
by creeker (2016-04-12 21:24) 

creeker

大型中年様
とても暖かいお気遣いありがとうございます。
この1ヶ月間、痛みに悶々と耐え続けていたのですが、ようやく病名が判りあとは治すだけということで、ある意味、目標が出来てスッキリしたところです。
私は言葉というか文字が苦手なもので写真中心の記事が多いのですが、さて、治るまでブログの記事をどうしようかと早速悩みが出てきました(笑)
大型中年さんの記事はいつも内容が濃いので、これに写真が増えると、さらに読み応えがありそうな記事になりそうで、とても楽しみに拝見させて頂きたいと思います!
by creeker (2016-04-12 21:34) 

みぃにゃん

おはようございます。リハビリ無理せずにマイペースでなさってくださいね。いろんな病気がありますよね。
かくいう私も実は難病疾患のひとつですが、完治はしないけれどうまく向き合っていくのが大切ですね。そして自分の病気のことをよく知ることも。
by みぃにゃん (2016-04-21 07:34) 

creeker

みぃにゃんさま
とても暖かいお気遣い、そして貴重なアドバイスありがとうございます。
悶々とする日々を過ごしておりますが、みぃにゃんさま
のブログにお邪魔し、とても心和む内容の記事を楽しく拝読させてもらっています。
今回の怪我は自分の身体と向き合う良い機会だと思い、過ごしていきたいと思います。
by creeker (2016-04-21 11:00) 

Jetstream

改めて、早く回復されることを願っています
のんびりと焦らず、ある意味ではリフレッシュしてください。
私は重くはないんですが、あちこちガタがきてます。 なんとか限界に対するマージンをできるだけとって山歩きを続けてますが、山歩きできるのも多分あと5年くらいかもしれません。
まだまだ、creekerさんには先がありますよ。!(^^)!

by Jetstream (2016-04-23 20:53) 

creeker

jetstreamさま
とても暖かいお気遣い、そして貴重なアドバイスありがとうございます。
仰るとおり私も限界に対するマージンというものを今後は考えて、身体と向き合うことの必要性を感じております。
今はとにかく焦らず、じっくりと治しながらも、復調後を楽しみに過ごしていければと思います。
by creeker (2016-04-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。