SSブログ

天候回復後に逗子の大崎公園へ [逗子・葉山・横須賀・三浦半島]

表紙5 160229 160218.jpg

2016年1月24日  <大崎公園より富士山と江の島>

今日は南岸低気圧の影響により家でのんびりしようと思っていたら、お昼前に窓の外から太陽[晴れ]が射し込んでいたので、強風にもかかわらず逗子の大崎公園まで走って来ました。

134号線で鎌倉方面に向かいます。

海岸線は強風でしたが、予想外の晴れにテンションUPのまま快走します。 

DSC01618_R.JPG

鎌倉高校前にて

波がとても高かったです。

そして稲村ケ崎へ

_MG_9743_R.JPG

ピーカン[晴れ]です

_MG_9755hhhgggg_R.JPG

先週のように材木座から134号を外れ、細いトンネルを抜けて披露山方面へ進みます。

少し登った後、披露山庭園住宅地内を経由して大崎公園に到着。今日もガラガラでした..

DSC01625_R.JPG

先週来た時とは違い、今日は富士山がよく見えました。

リベンジ達成!  来てよかった

DSC01654_R.JPG

江ノ島の後方に富士山 

いい眺めなのでしばらく寛いてしまいます。

荒波の臨場感も漂い、景色がいっそう引き立ちます。

DSC01634_R.JPG

北西方面には塔ノ岳と丹沢表尾根 昨夜も積雪があったようです

DSC01651_R.JPG

先ほど走ってきた海岸線 稲村ヶ崎もよく見えます

この角度から見る稲村ヶ崎は久しぶりでした。

背後に聳える丹沢山塊もいい感じです。

それにしても波が高いな~

_MG_9789_R.JPG

公園の一番奥からは太平洋が一望 眺めがサイコーでした!

風も強まってきたので、小坪港(逗子マリーナ)へ下ります。

さすがにこの高波では釣り人もほとんどいませんでした

DSC01676_R.JPG

今日は波が高かったので、少し場所を移動しながら撮影ポイントを探します。

押し寄せる波のリズムに合わせながらタイミングを見計らって一瞬前に出てシャッターを切ります

波しぶきが結構凄かったです..

何度かTRYして・・

 DSC01684_R.JPG

江ノ島 富士山 稲村ヶ崎 ここからの3冠?撮影に成功しました

この後さらに風が強まり、南西の向かい風と対峙しながら134号で帰路につきましたが、必死に漕いでも時速20km/sで走るのがやっと・・

冷たい強風が辛すぎて、今日は珍しく早く帰宅しました。

ほとんどポタリングのような走りでしたが、予想外の景色を眺められたので良かったです。

■走行距離 34km ■走行時間(休憩含む)3時間25分

■平均速度 19.9km/h ■最高速度 41.0km/h ■平均心拍数 136 ■最大心拍数 182 ■消費カロリー 1262cal


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました