SSブログ

調整モードのつもりが結構ハードに..丘陵ライド [渋沢丘陵・曽我丘陵・大磯丘陵等]

DSC_0198_R.JPG
2015年7月12日<県道77号沿いに流れる清流>

しばらく雨の日が続き、3つの台風が発生していますが、昨日からは梅雨の合間の快晴により、1ヶ月ぶりに自転車に乗ってきました。
150712 結合
最近体調を少し崩してしまい、今日は調整モードで出発します。
正午過ぎの遅い出発のため、すでに炎天下でした。
サザンビーチは結構賑わっていました。
DSC_0197_R
国道134号から大磯より国道1号線を進みます。


国府津より酒匂川CRへ向かい、そのまま北上します。
DSC06823
酒匂川CR 炎天下で人もまばら..

ここは真冬と真夏がガラガラのようですね・・(当たり前か)

DSC06860
松田駅前の自販機でいつもどおりアイスコーヒーをガブ飲みしました
今後控えている夏の北アルプス縦走のため、今日は少しヒルクライムをこなす必要があります。
まずは県道77号へ
DSC06877
だらだらと長い坂道を登り、東名高速道路沿いにあるピークは標高約180mほど
そこを下って行くといい雰囲気の場所になります
DSC_0198_R

DSC_0199_R

やまゆりラインとの交差部の新雑色橋を左折し、渋沢丘陵方面へ再びヒルクライムします
DSC_0202_R
トンネルを2つ抜けます
DSC_0203_R
登り切った地点を今回は右折します。この辺りが渋沢丘陵
DSC_0206_R
これより県道71号方面へ結構急な上り下りを繰り返します。
この時点で、すでに脚が...でも、まだまだ登ります!
その後、中井電話局前より、レイクウッドゴルフ場方面へまたもヒルクライム!
DSC_0212_R
しばらく登っていくと、T字路になります。ここが七国峠のバス停になります。

それにしても、このバス停から七国峠まではかなりの距離があります

ここを右折して平塚七国峠を目指します。
この区間の上りも結構きつかったです。
炎天下で33度まで気温が上昇し、さすがにバテてきました..
DSC_0214_R
平塚七国峠
DSC_0216_R
最近、なぜかここへ来ることが多くなりました..
自宅からほど良い距離でヒルクライムが出来るからでしょうか?
最近、登山と違い、同じ山登りでも性質が違うことが判ってきました。

その後はいつもは登りで使う谷戸川沿いの林道を下っていきます。
DSC_0239_R
DSC_0244_R
森の雰囲気を感じることが出来る場所です。

その後は大磯付近より国道1号線に合流し無事に帰宅しました。

今日は調整モードと思いながらも、振り返ると身体作りのための登り坂トレーニングモードとなってしまいましたが、たっぷりと汗を流せたので良しとします。

■走行距離 77km
■サイクリング時間(休憩含む) 4時間48分 
■平均速度 20.9km/h
■最高速度 46.9km/h

累積標高(ガーミンbasecamp) 1,104m 

獲得標高(ルートラボ) 820m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。