SSブログ

熱海へ行ってみよう そして輪行デビュー [箱根・熱海・真鶴・小田原方面]

140119 伊豆大島 _MG_9192.jpg 

2014年1月19日 <太平洋岸CRより相模湾に浮かぶ伊豆大島>

先週買ったばかりのクロスバイクで、熱海まで行ってみることにしました。
前回いきなり80km以上も走れたので、自宅から50km程度の熱海までなら大丈夫だろうかと・・・
購入したての輪行バッグと着替類を登山用25Lリュックに詰め込んで出発
140119 あたみ完成
 

国道134号線で大磯を経由し、大平洋岸CR(サイクリングロード)で進みます

140119 太平洋岸CR _MG_9193

真冬のサイクリング日和です

140119 伊豆大島 _MG_9192.jpg 

相模湾に浮かぶ伊豆大島


140119 箱根の山々_MG_9203 

快晴の天気で伊豆大島や箱根の山々がくっきりと見えました
旧吉田邸付近より国道1号線で西に進みます。
二宮、国府津と過ぎ、酒匂橋へ到着
富士山が顔を出していました
140119 酒匂川橋DSC03698
登山用の25Lリュックを背負っているせいか、肩が張り、すでに腰まで痛くなってしまいました。
ロードバイクを乗っている人は、薄くてかっこいいリュックを背負った人を良く見かけていましたので、やはり登山用リュックは合わないのかと・・

その後は小田原市街を走り、135号線で石橋を通り過ぎると、眼下に大海原の絶景が飛び込んできました。
車で通行する際はそれほど意識しなかったのですが、この瞬間にはとても興奮しました。
140119 江の浦より 大山_MG_9210
江の浦付近
140119 丹沢UP_MG_9206
大山や丹沢山塊がくっきりと眺められ、気分もすっきりして来ます

アップダウンの多い海岸線はまだまだ不慣れなようで、とてもキツイ状況が続きましたが、後から追い抜いていくローディー達は凄い速さで追い付き、あっさりと抜き去っていきます。
こちらはクロスバイクだからということもあるにしても、まだまだ登り坂に対する漕ぎ方がしっくりこない感覚だったため、
途中で停車した際にはサドルの高さや位置をずらしたり、ステムの角度を変えたりしながら試行錯誤を試み、登り坂に挑みました。
真鶴、湯河原を通過し、熱海までの長い登り坂を終え、あとは爽快に下って行き、ようやく熱海駅に到着しました。
人生初の輪行作業は熱海駅前の大勢の観光客に見守られながら、30分間も要してしまいました(寒かった~。。)
輪行バッグを担ぎ東京行きの始発普通電車に乗り込み、ほっと一息。

■走行距離  約50km(自宅→熱海) 

登り坂が今後の課題となりましたが、熱海まで行けたので良しとします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。